癒しのおやつたち

ホッと一息つきたいとき、私の楽しみは甘いおやつ。オススメはありますか?

朝のお世話のドタバタが落ち着くと、ムスコが朝寝をする生活リズムになっています。

疲れた日には、おやつを食べるのをモチベーションに、お湯を沸かしながら、優先順位をつけた家事をして、あとは、午後でもいいか。。と言うところまで一気に動きます。そして、ご褒美のおやつ!

おやつの時間の常連になってきた私のお気に入り。ここに書くだけで、ちょっと気分転換。

Belgianのチョコレート:

ひとかけらが大きめで、薄いので、口どけが良く食べごたえもあります。そして、色々な味が楽しめます。どれもおいしいですが、salted calamelが、カリカリした歯ごたえと甘じょっぱいのが、お腹を満たし、疲れもとってくれます。


Grandma Wild'sのショートブレッドとクランベリービスケット:

どちらも、満足感があります。ショートブレッドと言えばWalkersですが、同じイギリスのお菓子です。Walkersがホロホロサクサクしているのに対し、ザクザクした食感です。そして、ショートブレッドのいいところは、材料がシンプル!



Abbayのノルマンディービスケット(ミルクチョコレート):

マクビティのチョコビスケットが好きなのですが、それよりもあっさりしていて、チョコレートもくどくなくて好みです。もう少し薄めなのですが、ザクザク感が強いです。フレークとかパフが入ってるからかな。輸入者がムソーなので、原材料にこだわりあり、安心。



並べてみると、自分がチョコレート好きなのを再確認。

他にも、ケーキ屋さんのウィークエンドシトロン、スーパーマーケットの抹茶小倉パウンドケーキ、和菓子屋さんの季節のお菓子も大好きです。贅沢の極み!

って、書いておきながら、おやつの準備が整い、さぁ、座ろう。。。って思うと、ムスコがモゾモゾと動き、起きそうな気配に戦慄!こんな日が、びっくりするくらいよくあります。こんな小さな体のどこに、高性能なセンサーが内蔵されてるんだ!!

結果、テーブルに戻る頃には、熱々だったお茶は冷め、膝にはムスコをチョンと座らせることになるという。

それでも、コドモが大きくなると、そんな日も懐かしくなるのでしょうか。

お茶も好きなので、またの機会にお茶の話も。。。

日々の暮らしにwonderを!

ことり

0 件のコメント:

コメントを投稿

Instagram