いんすたぐらむー、は~じめました〜♪

布おむつ、は~じめました〜♪・・・の記事が終わったら、更に新しいこと始めたいと思っていたのですが、なかなか進められず。ようやくの開始です。

”kotorinosumika”(コトリの住処)でインスタグラムを始めました。


”赤ちゃんのお世話をしているから何かできない”と思うのではなくて、”赤ちゃんだって、数週間前と比べるとグッとできることが増えている。私も!”と思いたくて、何しようってワクワクしていました。

なぜ、そんなことを思ったのか。きっと、ムスメの子育てのときと比べて、環境の色々があって外出をできていないこともあると思います。

そして、それだけではなく、コドモと生活するようになるとよく言われる『お母さんも●●年目』といわれるやつ。ムスメが赤ちゃんではなくなって、振り返ってみると、●●年分母キャリアを蓄積した』という実感よりも、『毎回新たな謎がやってきて、それを何とかクリアする。いや、クリアできてるのか??』という、何とも言えないフレッシュ感が継続していく感じなのです。毎回、ムスメの新たな一面に出会う・・・みたいな。いえ、軸はあるんですけどね。

そうなると、そんなコドモと接するにあたって、お母さんとして成長・・・というより、ヒトとして成長したい。成長するには、考えたり、文字にしたり、新しいことを身につけたりがやっぱり必要で。それって、一人でするよりヒトと交流しながらやった方が楽しいなって思いはじめたのです。

”母としての成長”に努めるべきところでもあるけど、母以外のところで新しいこと始めたっていいじゃないか(・・・と自分に言い聞かせる。インスタ、ただ、単純に興味があったところ。音声コンテンツも気になる。。。)。”

ちなみに、”母以外”と言ってみたものの、内容は変わらず”布おむつ”関連です。
(試しに”布おむつかわいいあるある”と”おまる&布おむつかるた”なるものを開始してみました。かわいい写真なぞをアップしているわけではないので、“♡”を付けてくださる方はなかなか貴重な存在です。)

インスタは”コンテンツを統一するといい”とか言われているものの、今後は、こだわっているお気に入りの調味料とか、インスタにあげることをモチベーションにガーデニングとかもアップしてみたいものです。

『インスタ、楽しんでいるよー』という方いらっしゃいましたら、コメント欄で是非交流させてください!

最後に、”はっ”とした会話を少々。

(カードゲームを楽しんでいる最中)

私『ムスメ、カードの数字そんなに覚えられるんだねー。』
ムスメ『ハハは、数字以外のことも覚えてるんだから、それもすごいよ。大人は子供に答えるために数字以外のいろんなこと覚えてるんだからさ。』

なんだか、ムスメの発言、色々響いた。おい、私、大人だってまだまだ伸び代あるよ。

日々の暮らしにwonderを!

ことり

0 件のコメント:

コメントを投稿

Instagram